So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこジャパン ベトナム 日程【ヨルダン戦】 [テレビ番組]

AFC女子アジアカップ2014 グループステージ 日本×ヨルダン 2014年5月18日(日) 21時00分~23時12分
gallery_hikaru_naomoto_L1.jpg
※画像はhttp://nadeshikojapan.jpより引用

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)予選を
兼ねたアジア杯グループリーグ最終戦が
今夜行われますね~。

なでしこジャパンのメンバー達は 午後7時15分(日本時間9時15分)から、 ここまで2敗のヨルダンと対戦。

勝つか引き分ければ、準決勝進出と 来年のW杯カナダ大会の出場が決まるそうです!

日本人の沖山雅彦監督率いるヨルダンは、
国際サッカー連盟ランク54位。

日本の佐々木監督は
「今大会、ピッチに立てていない選手も経験させたい」
と話しており、これまでの2試合に比べて、
経験の浅い若手を多く起用する方針だそうですよ~。

可愛くて活躍も期待されている MF猶本(なおもと)選手は今日出るのでしょうか!?

17日、前日のベトナム戦に先発した選手の多くは
宿舎で軽く体を動かし、それ以外の選手は約1時間、
グラウンドで攻撃時の動きなどを確認したとのこと。

初戦と第2戦は出番がなかった猶本選手は
「これまでの2試合も(出場する)準備は
してきた。アジアの戦いも厳しい。
どんな相手でも全力で戦う」と話し、
W杯ドイツ大会優勝メンバーのMF阪口選手は
「W杯に出ることの重みは分かっている。
ぜひ出場権を勝ち取りたい」
と意気込みを語っていたそうですよ~。

中国韓国がW杯出場権獲得 

実は、早くも女子サッカーのアジア杯では
17日、グループリーグB組の2試合が行われ、
中国がミャンマーを3―0で、
韓国がタイを4―0で下し、
いずれも2連勝で準決勝進出と
W杯出場を決めているそうなんです!

日本もこの勢いに便乗して、W杯出場を
早くきめて欲しいですね~。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。